|

大阪府八尾市 ダイキン エアコン ATE22NSE9-W 2012年製

2021年10月22日

お待たせしました
3日ぶりのブログ更新です
今回は板谷が担当させていただきます

ついこの間まで、暑かったのに、ここ最近は急激に特に朝晩が冷え込んできましたねー
私は寒がりですので、朝晩は早速エアコンの暖房を使って寒さを凌ぐ日もあります
暖房を使い始めたかたも中にはいらっしゃるんではないでしょうか?
そんな時にきになるのがエアコンの汚れですよね
今回は大阪府八尾市のお客様宅にて、ダイキンのエアコンをお掃除させていただきましたので、ご紹介させていただきます
93EEB510-2EF5-4DCA-B29E-D01AEE2C07D4
F42C4B21-8137-4013-82B3-4BBBA4E24F33
こちらが今回お掃除させていただいたエアコンです
皆様のお家や職場に同じエアコンついていませんか?
パッと見は一見よごれていないように見えますが、一体内部はどうなっているのでしょうか?

5352E472-B80A-4BD3-8BF1-2C19D040193F
1296C72E-711B-4DC5-BFA2-48B5C6DAA576-e1634908244127
59DC1529-D749-40F8-892C-D54F0B4FD5CB
C47C2D6C-A151-4AFE-A76A-D390446A19E1
まずこちらが、外したエアコンの部品のクリーニング前のお写真です
やはり、カビやホコリ
特に空気清浄の部品にはカビがビッシリです
A71C9E23-8D8F-4935-B0CC-F7456671411E
5C9D69EA-396F-40CD-B913-DBF70EA03729
85C8A1C6-9BB9-4D06-8FD4-56CCD7439BF1
37D1CE35-D9C0-4016-A023-151A70DF81E4
お次は洗浄前の、アルミフィンとファンの写真です
もう説明はいらないですね
ビッッッシリのカビです
こんな風にならないエアコンはありませんが、でもやっぱりカビは怖いですよね

この汚れが洗浄してどうなったかと言うと。。。
7C21B310-2DA0-45FF-8338-DF342DEE972D
FE6C6115-0E9A-419D-9BF1-FDA7865DFFE5
9525ECF2-ABDD-4B4D-947C-298EF4B1BF9F
82AA72D3-38FA-458B-B3FF-E09A0BDEB170
まずは、クリーニング後の部品です
あんなに付いていたカビがキレイさっぱりなくなりました

ちなみに、どんなエアコンでもフィルターはこまめに洗っていただいたほうがいいので、最近フィルターを外していないということであれば、一度外して洗ってみてくださいね
FEDFFD3A-2D02-4708-A4DF-9C5502E9DED4
C0FAF98D-2CE4-4580-940D-9DC48CA284C3
A3DF6BB6-73D6-4062-8DB4-9969310E50CF
7AA9FC37-6A70-45DD-961C-6FA1D858032F
そしてこちらは、洗浄後のアルミフィンとファンの写真です
その違いは一目瞭然
エアコン内部にはびこっていたカビや汚れがなくなり、ピッカピカになりました
これで安心してお使いいただけます
90B7255F-12D9-4F4E-AF43-A036CAC2B89D
最後に、洗浄してエアコンから出てきた汚れです
やはり真っ黒ですね

エアコンは必ずこのように汚れてきてしまいます
是非、本格的に暖房を使う前にエアコンをピカピカにして、快適な冬を過ごしませんか?
おそうじ本舗では、業界初!!!!
ウルトラファインバブルを発生させることのできる高圧洗浄機を使って洗浄させていただきます

皆様からのご依頼・お問い合わせ、スタッフ一同心よりお待ち申しあげます

おそうじ本舗阿倍野駅前店
0120-922-589

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop