|

大阪市鶴見区 お掃除機能付きエアコン 完全分解 パナソニック CS-562CXR2‐W 2012年製

2021年11月10日

大阪市鶴見区にてエアコンクリーニング完全分解をさせていただきました!!
カビとニオイが気になるとに事でご依頼いただきました

今回ご紹介させていただくエアコンは
パナソニック CS-562CXR2-W 2012年製のお掃除機能付きです!!
CF7F2751-B778-49FD-84D9-AA9EB8FC90D2-e1634651915786
8AB8A4A1-0CEC-4576-AA7F-E3FD7198A297
まずはアルミフィン(熱交換器)です!!
before
3BD7862F-C248-49DE-81E8-B1B3BB050561
カビ、ホコリがかなり付着していますね
この状態ですと、エアコンの効きも悪く、ニオイの原因にもなります!!
horizontal
after
09AA9BC1-7311-43A0-ADB9-AD4DA87FF3AB
ウルトラファインバブル洗浄機で奥の奥までしっかり洗浄させていただき、ニオイの原因となるホコリ、カビ、雑菌など一掃しました
次はドレンパンです!!
before
3759A5B9-502C-4320-B1B0-A4D3F1CA7969-e1634652790943
ドレンパンもカビ、ホコリ、バクテリアなどでかなり汚れています
horizontal
after
E814AD32-E9E5-4139-8F53-A1C585082082-e1634652954532
この通りきっちりクリーニングさせていただき、きれいになりましたね
あれだけ汚れていたので色移りしてしまっている部分もありました
次はシロッコファンです!!
before
B37329CA-1346-4B72-9FAE-E31FAB4C4791
シロッコファンにもホコリやカビが繁殖していますね
このファンから風が送り出されていると怖いですよね
horizontal
after
25B193B6-20FF-4A0F-B247-BCF09282D1CA
完全分解をしたので、ファンの汚れ残りがないかもきっちり確認できます
きれいになったのがお分かりですよね
次はお掃除ユニットです!!
before
E825BF74-57D2-48DB-ACF8-2EEA46B803D4-e1634653813118
horizontal
after
D7AB6BE6-214D-46C3-839A-9CBB19F740DC-e1634653858495
before
B9DF7100-DDD4-4DBE-91A8-A3ECDDA2F544-e1634654000644
表側も裏側もカビ、ホコリで汚れていますね!!
こちら手作業でしっかりクリーニングさせていただきます!!
horizontal
after
0F40025F-870E-452D-A49F-51E1AADE6E5C-e1634654030701
この通りホコリやカビをしっかり除去させていただきました
次は分解して外れた部品です!!
before
115BDDA2-37D1-464D-A279-03B855F2E34D-e1634654435752
horizontal
after
9F11A130-8E79-4598-80F6-45DD62787FC7-e1634654466713
before
55EFFF7B-72C8-424C-A5EC-41CBE588CBA2-e1634654501808
分解した部品にも、ホコリやカビが付着しておりますね!!
こんなにたくさんのホコリが内部にたまっていました
horizontal
after
D1D88A5D-9D17-417F-8DB5-5718BDC8A7F7-e1634654530568
こちらも隅々まできっちりクリーニングさせていただきました
ピカピカになりさわやかな気持ちになりますね
最後は出てきた汚水です!!
2308CBC6-CC22-479F-A09E-CE39AA657BA3-e1634654715616
ご覧ください!!
完全分解したので、アルミフィンの汚れだけで2杯も出てきました!!
これだけキレイになり、また気持ちよく使っていただけますね
今回はオプションメニューのドレンパン、シロッコファン外しをさせて頂きました。
ここまで完全分解するとエアコンの汚れを隅々まで取り除けますので完全分解洗浄をオススメしております
※メーカーや機種、設置状況によりドレンパン外し、シロッコファン分解、背抜きが対応できない場合がごさいます。


ただいまエアコンクリーニングキャンペーン実施中
エアコン一台につき、税込み1100円引きです!!
さらにキャンペーン期間中合計税込み9000円以上のご注文で
お掃除グッズプレゼント中です
おうちのお手入れ方法が載っている冊子もついております
是非、お得なこの機会にスタッフ一同心よりお待ちしております

本日のブログ担当は正岡でした
おそうじ本舗阿倍野駅前店
0120-922-589
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop