|

大阪市阿倍野区 業務用壁掛けエアコン エアコンクリーニング ダイキン

2021年9月21日

こんにちは
今日は中秋の名月ですが、空模様はあいにくですね
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は大阪市阿倍野区にある商業店舗様にて、業務用壁掛けエアコンのエアコンクリーニングをさせていただきました
カビが気になるとのことでご依頼いただきました
それでは写真を見ていきましょう
34B72C56-3D3B-4986-981E-BDD4FEFB3D3D
068AB16B-E97D-474A-B8D3-A4A7CEE85E86
業務用の壁掛けエアコンですので、家庭用の壁掛けエアコンよりかなり横幅が大きいです。
こんな大きなエアコンも、お家に付いてるエアコンと同じように実は汚れているんです。

どのぐらい汚れているのかと言うと。。。

5D17B85C-712D-4C9C-B86C-E3B8E7F55C45
こちらの写真はアルミフィンという空気を吸い込むところです。
ここが汚れていると、吸い込んだ空気が汚れてしまいます。
実際こんなにホコリやカビでアルミフィンが汚れています。
93C66A5E-423E-4E78-B432-B99BF45EA021
こちらの写真は、吸い込んだ空気を冷やした後にお部屋に送り出すシロッコファンという部分です。
こんなにもビッシリのカビが
この部分が汚れていると、その汚れがお部屋の中に飛んできます。
怖いですねー
もちろんおそうじ本舗では、ウルトラファインバブル高圧洗浄機で、きっちり洗浄させていただきます

では、ピカピカになったアルミフィンとシロッコファンの写真をご覧いただきましょう

FEEC9598-48D1-45EE-8779-2EF669F504F0
空気を吸い込むアルミフィンを洗浄したら、ホコリやカビも取れて、こんなにピカピカのシルバー色になりました
これで吸い込む空気も綺麗で安心ですね
4E4F8D4B-0DB7-4C9E-83E2-8DA48373E793-e1632226906438
空気を吐き出すシロッコファンの部分もこんなにスッキリ綺麗になりました
これでお部屋の空気も快適ですね
5E8783D7-1D95-4A68-B3DE-162D9E56E176-e1632227336389
最後に、実際エアコンから出てきた汚れです。
エアコン内部にこんなに汚れが溜まっていたんですね
これで安心してエアコンを使っていただけます
まだまだエアコンを使っている方も、そろそろエアコンを使い終わりの方も、一度エアコンを綺麗にしてみませんか?
おそうじ本舗ならオリジナルの洗剤と、ウルトラファインバブル高圧洗浄機で、エアコンを徹底してお掃除します
お見積りは無料ですので、お気軽にお問合せ下さい
今回のブログ担当は板谷でした

おそうじ本舗阿倍野駅前店
0120-922-589
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop