|

大阪市阿倍野区 お掃除機能付きエアコン エアコンクリーニング ダイキン F22MTRXS-W  2011年製

2023年8月11日

大阪市阿倍野区にてエアコンクリーニングをさせていただきました
カビが気になるとのことでご依頼いただきました!!

今回ご紹介させていただくエアコンは
ダイキン F22MTRXS-W  2011年製のお掃除機能付きです!!
53361CBF-B40D-4FF2-B08A-EDC39CD6A3F5-e1636637944153
66675767-7564-42CC-89EE-89151F119533
まずはアルミフィン(熱交換器)です!!
before
829E2F1D-A9FB-460F-B074-D19DC6F171F1-e1636638071274
アルミフィンにびっしりとホコリが付着していますね
この状態ですと、空気の吸い込み量が減ってしまい効きも悪くなってしまいます
horizontal
after
AE3D1F59-0BB4-4004-BBD8-E4EC78C1081D-e1636638095950
まずはホコリをかきとってから、ウルトラファインバブル高圧洗浄機でクリーニングしていきます!!
ご覧の通りピカピカに輝いていますね
次は送風ファン吹き出し口です!!
before
724FE3FC-943F-4609-82FB-3980CE39C90A
送風ファン、吹き出し口にカビが付着しております
ここからカビの胞子をばらまいてしまっていますので、お身体には良くないですよね
horizontal
after
6BD2A422-39C3-4E9E-8DFB-08DA7C83C8D2
こちらもしっかり洗浄させていただき、シロッコファン、吹き出し口ともにピカピカつるつるになりました
次はお掃除ユニットです!!
before
06D877F6-BCBD-4037-A4C6-9E0727626156-e1636638279475
お掃除ユニットにもホコリとカビが付着しております
こちらもしっかり洗浄していきましょう!!
horizontal
after
8E538835-F585-41A4-B060-10AB8F1E93F4-e1636638303279
カビやホコリを一掃しました
出荷時のようにピカピカですね
次は分解して外れた部品です!!
809B7B10-2842-4F74-B964-8A2F8C615A98-e1636638379475
817ED693-62C8-439D-874B-439717B24F68-e1636638524367
外れた部品もカビやホコリで汚れてしまっています
こちらもしっかり洗浄していきます!!
88E1F04A-46C2-4859-A9CF-6B9D3D7B7E24-e1636638440534
DD078208-F438-43DB-B496-B8EB7E6D07AE-e1636638642767
外れた部品もしっかり洗浄させていただいております!!
活性炭フィルターはカビが繁殖しておりましたので処分させていただき
おそうじ本舗の消臭、抗菌フィルターに交換させていただきました
汚れた活性炭フィルターを再度使用しますと、ニオイの原因にもなります。
その場合、お客様にお声掛けさせていただいております。
ご希望のお客様にはおそうじ本舗のフィルターを販売させていただいております
最後は出てきたお水です!!!
CA4E515A-7804-4141-AB5C-C7131C2F24B7-e1636638741228
真っ黒のお水が出てきました!!
これだけの汚れがエアコン内部に潜んでいたのです
しかしきっちり洗浄し、キレイになり大変喜んでいただきました


本日のブログ担当は正岡でした
おそうじ本舗阿倍野駅前店
0120-922-589
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop